青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

百円

先日、会社での出来事です。

同僚が、「見たことも無い紙幣が経理に・・・」

すぐさま経理の処へ・・・。

笑ってしまったと言うか、感心したと言うのか・・・・・なんと表現をしていいものなのだろうか?












やっぱり『懐かしい』ですね。




これです。
conv0001_20101114005533.jpg



そうです。百円紙幣です。

何故、今時こんな紙幣が経理のもとに有るかというと・・・

とあるお客様がこの百円紙幣で支払いをしていったそうです。 2100円也!

とっても懐かしく想い思わず手持ちの千円紙幣と取り替えてもらいました。

後輩達は、見たことも触れたことも無いと言っております。(歳を痛感

これを見て「懐かしい」って思った皆さん、そう、そこの、あ・な・た・です。

あなたは、まぎれも無く「おっさん」    ・・・ですよ(爆





未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<雪が・・・ | ホーム | 寄り道>>

コメント

そうです! じいさんです!
とても懐かしい~。
先日、私の会社にも、懐かしい、穴の開いた
50円玉が入って来ました。500円玉と
100円玉のちょうど中間の大きさです。
いんでぃさん、懐かしいべ!!
2010-11-16 Tue 17:06 | URL | どぅ~じいさん [ 編集 ]
笑~)うんうん、懐かしすぎて涙がちょちょぎれるぞ~v-356

しかしなんで今頃あのお金を使う気になったのでしょうかv-361
よほど財政難だったのでしょうかv-363
2010-11-16 Tue 18:11 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
今日は木村農機さんで一緒にお話でき、とても楽しかったですv-407

皆さん色々工夫され、冬への準備が着々と進んでいるのを実感しました。

今日はあまり時間がありませんでしたが、機会がありましたら、また今度お願いします。

メットのサイズ大丈夫かな・・・
2010-11-16 Tue 21:58 | URL | せい [ 編集 ]
送信後、確認したら絵文字が予想以上の動きをi-230

笑い顔を表現したかったのですが・・・

ゴメンナサイi-195
2010-11-16 Tue 22:02 | URL | せい [ 編集 ]
「はじめまして」でしたね。

こちらこそ、少しの時間でしたが、とても楽しい時間をすごすことが出来ました。ありがとうございました。

いつかきっと山でご一緒出来ることを願っております。

ヘルメットのサイズ・・・v-363
大丈夫です。木村社長がなんとかしてくれます。v-218
2010-11-16 Tue 22:10 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
教科書か何かでは見たこと有るけど!

実際まだお店で使えるんですね♪
2010-11-17 Wed 14:45 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
昭和ネタ、ナイスです!我々は生粋の昭和人のようですね。
次は500円札が出てくるかも?
最近、山が白いです。そろそろ赤いの出さないと・・・
2010-11-17 Wed 15:33 | URL | 赤REV [ 編集 ]
はいっv-222まだ額面どおり使えます。

って、えぇ~ちーむさんv-21見たこと無いの~v-12
来週、見せますv-221
2010-11-17 Wed 23:13 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
そうです、まぎれも無く昭和人ですv-509

そろそろ準備してくださいv-221
私はなかなか進みませんv-319
2010-11-17 Wed 23:17 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
額面どおりで使う人って居るんですねぇ~

額面どおりで、現行札と取り替える方も


そ~と~の悪よのぉ~~v-66
2010-11-18 Thu 18:35 | URL | ねご [ 編集 ]
爆笑~)うちの会社は両替商ではないので、額面どおりの両替でした。

で、早速調べましたが、状態のいいもので弐百円位だそうです。全然状態良くありません(涙 おまけに古本臭いです。
2010-11-18 Thu 22:32 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
