青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

安全

モビラーの皆さんは「ヘルメット」は着用されてますか!

山でも時々ヘルメットではなく、ニット帽の方も見受けられますが・・・

是非、ヘルメットの着用をお勧めします。

昨今、50ccのバイクでも義務付けられているのですから(使用環境はちがいますが)

排気量700~1000cc、車重200~250kgのスノーモービル。

バイクと同等ですから当然、ぶつかった時の衝撃は・・・

皆さん想像つきますよね。

マシンの性能が上がるに伴い、それに対する安全対策も上げるべきと私は思うのです。

決して、ヘルメットが一番と言う訳ではありませんが・・・

しかし近年、スノーモービルでの痛ましい事故が新聞で取り上げられています。

悲しい思い、辛い思い、そして乗れなくなる環境をつくらない為にも

皆さん、まずわ『ヘルメット』を着用し安全に留意し、

楽しいスノーモービルライフを満喫しましょう。



シーズン・インは、すぐそこまで来ています。












未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<準備 | ホーム | Klim>>

コメント

ですよね!

私も髪の乱れが気に成りますが、被ってます!

もしもの時にもケガ(毛が無い)様に!

淋しい!

何故か気も引き締まりますよね!
2010-10-03 Sun 11:20 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
同感です!

そのうえ、ほっかぶりより(ぬぐい)しv-97
2010-10-03 Sun 21:08 | URL | ねご [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

実を言うとこの記事こそ沢山の方たちからコメント頂きたかったのですが・・・

でもほんと皆さん「安全第一」ですョv-221
2010-10-03 Sun 21:09 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
おぉ~っ!ありがとうございますv-218

ほんと、ぬぐいですよね(笑

私なんかいつも汗びっしょりですから。


ヘルメットだけが全てじゃないですが・・・
まずはヘルメットから始めよう、安全対策v-512

2010-10-03 Sun 21:25 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
賛成です!事故の時はもちろん、枝から顔を守ってくれますしねぇ~。先頭の人が枝をしならせて・・・2番目の人にビタン!何回か経験あり。
2010-10-04 Mon 08:12 | URL | 赤REV [ 編集 ]
原町の夫婦なんか、ブレストガード 肘 膝 全身ガードでないと乗りません、過去に大変痛い思いをしたのでしょう! メンタルのガードが欲しいそうです!
初めに覚える時にそう指導されたので、其れが当たり前に成ってるんですね!

まぁ夫様は確かに必要ですね デンジャラス過ぎますから!
2010-10-04 Mon 12:40 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
私も似たような経験あります。

ヘルメットに枝がぶつかっただけでも凄い音しますよね。
体にぶつかってもけっこう痛いですよ。

少しずつ勧めていきましょう『ヘルメットをかぶろう運動』v-221
2010-10-04 Mon 21:12 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
「原町の夫婦」みならいたいものです。v-221

私の知り合いでもブレスガード着用されている方もおります。
本当にヘルメット着用があたりまえの時代が来ることを願っております。
2010-10-04 Mon 21:25 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
