青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

猫山祭り

初めに 前記にコメント頂いた皆様、お返事出来なくて申し訳御座いません。
  
確認はしていたのですが、過密スケジュールの為、お返事までは・・・








で、今回は2月14日!な・な・なんと平日限定男のいんでぃが、日曜日に出撃です。

しかも、バレンタインデー(何の意味も有りません)

そして、遠方のお友達をお招きいたしました。
dc021401(てがき1)

dc021402(てがき1)

dc021403(てがき1)

dc021404(てがき1)



前夜祭で盛り上がりすぎて、予定時刻より少々送れて到着。

現地に着いてビックリ!

もの凄い車の数です。まさにお祭り状態です。

昼食時、一旦下山した時に、さらっと数えた方がいました。

『ざっと65台位』

日曜の出撃も初ですが、この台数も初ですね。

遅れをとるまいと早々に出発です。(と言ってもほぼ最後尾)

山は乗り出しポイントでも膝位までの積雪。これは上の方はかなり期待できますね~♪

天気も良し、雪も良し。最高のコンディションですね。
dc021406.jpg



林の中は既に道すじが出来ていて楽々~

と、言いたいところですが、あまりの台数の走行後の為でしょうね。

雪面はボコボコ、走行ラインも交錯しまくりで、けっこう大変でしたよ(笑

それでもなんとか前走車が見えてきて目に入った光景は・・・・・

あちらこちらで埋りまくりで、大渋滞です。

我々も早速加勢です。

そして皆で少しずつ前へ進みますが、もう少しで林を抜け出る辺りまでという所で、タイムアップです。

ここで、一旦下山となりました。

昼食を済ませ午後の部スタートです。

またあのボコボコ雪面を登ります。
dc021407.jpg



雪だるまと肩を組むO氏(とっても楽しそうです
dc021408(てがき2)

dc021409.jpg



走行跡は付いているものの難儀しながらなんとか林を抜け出て、本日の予定地に到着~♪
dc021416.jpg

dc021415.jpg

dc021414.jpg



遊んでます。
dc021410.jpg



おぉ~い、そんな所で埋っても助けに行けませんよ~
dc021412.jpg



雪を味わって、景色も味わい・・・・・楽しい時間はあっという間に。
dc021417.jpg



遠方よりお越しの皆様、楽しんでいただけたでしょうか。

また機会があれば、お声掛けいたしますので、お集まりいただければ幸いです。











未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<日本晴れ | ホーム | 2日目(2月11日)>>

コメント

昨年お邪魔した時より好天みたいでしたね!
バイパスも出来てたみたいで、
ショートでもある程度行けたかも
※こみせ通りのママさんに会いたいなぁ…。。。
2010-02-16 Tue 11:10 | URL | マスター [ 編集 ]
昨年より雪も天気もGoodでした。
ただ、モビラーの数も凄かったです。
平日組の私も圧倒されてしまいましたから~

来季はまた必ず来てくださいね。
2010-02-16 Tue 11:21 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
青森、秋田(×2)、庄内の4つでしたね(^^)v

ここに会津の太陽が追加になれば…( ̄▽ ̄〃)
2010-02-16 Tue 11:45 | URL | マスター [ 編集 ]
バレンタインのお誘いだったので、友チョコ美味しかったでしょ?
天気をはじめ何もかも最高でした。
猫かぶりの柴田より…。
2010-02-16 Tue 13:36 | URL | 柴田@青森 [ 編集 ]
私はそこまでは言えましぇ~ん(爆
2010-02-16 Tue 19:34 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
チョコv-238うまかった~

えっv-237猫かぶりなんですかv-12
私には、そのまんまにみえましたがv-8

機会がありましたらまたご一緒しましょうv-221
2010-02-16 Tue 19:39 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
前夜からのお付き合い有り難う御座いました。

天候も良く雪も最高、相変わらずの夜の訓練

最高でした。今度は顔が出せる時にお伺いし

ます<笑
2010-02-16 Tue 23:04 | URL | 雪だるま [ 編集 ]
遠方よりお疲れさまでした。

はいっ、今度はもっと大きい雪だるまで(爆
ほんと楽しかったですね。
2010-02-17 Wed 00:05 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
本当にお世話になりました!
ありがとうございました~。

前夜祭も雪質、雪量すべてサイコーでしたが、
なによりモビラーの数に圧倒されました!!

次回またご一緒できるのを楽しみにしています。
こちらのお山へも是非またおでかけくださいね!
2010-02-17 Wed 09:45 | URL | オバ [ 編集 ]
こちらこそ、とっても楽しかったですよ~v-221

しかしほんと凄いモビラーの数でしたね。
でも色々なマシンが色々なスタイルで登っていく姿を見ているだけでも楽しめましたね。

昨日、マジェ男氏が自主トレで日曜日の乗り出しポイントの畑に行ってきたそうですが、すでに30cm位の積雪があったそうです。そして昨晩から今朝にかけて自宅周辺で30cm位の積雪がありました。
おそらく山は凄い事になっていることと思われます。

是非、そちらのエリアには・・・
合言葉は『山頂を見るまでは』・・・ですね(笑
2010-02-17 Wed 10:48 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
先日は、ご同行させて頂いてありがとう
ございました。
遠方からのモビラーさん達はとても楽しい
人ばかりで、半日でしたが、有意義に過ごさせて
頂きました。 ありがとうございます。
また機会を作ってご一緒させて下さい。
2010-02-17 Wed 16:49 | URL | どぅ~じいさん [ 編集 ]
天気も雪も最高でしたね~裏山C~

2010-02-17 Wed 18:12 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
ほんと皆さん楽しい方達ばかりですよね。
機会があればまた是非御一緒ください。
2010-02-17 Wed 20:02 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
全てが最高でした。

でも、これが平日だったらな~って思うのは私だけ?(笑
2010-02-17 Wed 20:04 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
その度はお誘い有り難う御座いました、岩木山からの眺望、雪質、モビラーの数、最高でした。
今度は前夜祭にも出席できる様に調整します。
ホームの皆様、有り難う御座いました。
2010-02-17 Wed 23:16 | URL | ゲンちゃん2864 [ 編集 ]
日帰り強行遠征、お疲れさまでした。
次回は是非、前夜祭からご参加くださいませ。

2010-02-17 Wed 23:35 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
だれだぁ~ おらの事 はげ! ったの!v-42  でもだよなぁ!

昨日遠方のE氏顔出して半日暗くなるまで、御茶飲み話して帰りましたよ、楽しかった様でしたよ!
2010-02-19 Fri 18:17 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
ぼ・ぼ・僕じゃないですよ。『はげ』って言ったのはe-350(笑

E氏v-237こちらからの帰り途中でしょうか。
2~3日この辺りでうろうろしていたみたいですよe-257
2010-02-19 Fri 22:57 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
