青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

年末年始・『スノーモービル大遠征』

今年もやって来ました。この季節。

当初の予定は、30~31日の2日間の予定でした。

が、29日は日曜日でしょ!

福田山さん、「乗るべ」

いんでぃ、「はいっ」

決定~

で、29日の待ち合わせ時間に合わせて28日深夜出発進行~~~

時間通り、福田山さんと合流し挨拶もそこそこに本日の

遊び場へ移動です。
PC290001.jpg



「今年も大雪」の長期予報に、はずれくじを引いたここ津軽でわ

考えられないほどの雪が・・・

テンション、上げ上げです。

いよいよ、乗り出しポイント到着。

ささっと身支度を整え、いざ出発~

!?!?!?(笑
PC290004.jpg



スタート  10mでスタック!のY君。

早速、彼自慢のKlimスコップ?を取り出し穴掘り開始です。
PC290002.jpg



乗り出しポイントで股下ほどの深雪があり、ヘルメットの中で

ニヤケ顔全開です。

当然、進むにつれてスタックのオンパレードです。
PC290006.jpg



私も負けてはいられません。(笑
PC290008.jpg



も~~~!嬉しくてたまりませーん。

そんなこんなで、昼食にありつけたのはお昼時をたっぷりすぎてました。

そして、たどり着いたのがここ
PC290012.jpg



名前忘れましたが、美味しいラーメンでしたョ
PC290011.jpg



皆さん、お腹も満たされて、あとは来た道を帰るのみとなりました・・・

が、満たされたお腹が気を緩ませ、すんなりとは・・・
PC290013.jpg



こんな感じで、でも笑いが絶えない楽しい遠征初日でした。

途中、温泉で汗を流し、その後は・・・ムフフフ~






未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<23日の、お山 | ホーム | 今年は雪が遅い>>

コメント

お疲れ様です。5日もあのお山に行ってきましたが途中で挫折。雪に阻まれました(笑)
ぜひ又おいでくださいまし。岩木山もだいぶ積もったのでは?
2014-01-08 Wed 09:16 | URL | 福田山 [ 編集 ]
大変お世話になり、ありがとうございました。

こちらの御山もだいぶいい感じになってきつつありますが、そちらのあの雪の量にはまだまだ追いつけないですね。

金曜日から「大雪」の予報に期待したいものです。
ハイシーズンには、こちらに是非、お越しください。
お待ちしております。v-221

2014-01-08 Wed 10:09 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
おっ! 具合悪いのに更新しましたね♪

長旅お疲れさまでした。
思った以上に雪もよくて楽しかったね!

今度(爆)猫山で会いましょうね♪

追伸 あなた様の悪魔っぷりには正直…閉口しました。よく考えればダミアンどころではなかったのでサタン伊東と命名します。
2014-01-08 Wed 11:14 | URL | クリス [ 編集 ]
v-21好かったですね~

いろいろとお世話になりま・・・・・  v-363

v-361

何を言ってるんですかv-12サタンだなんて(ぷんぷん

心優しい天使の様な・・・  そう私は天使「エンジェル伊東」と呼んでください(爆 
2014-01-08 Wed 11:30 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
エンジェル伊東!ウケた~~(笑)
2014-01-08 Wed 13:05 | URL | 福田山 [ 編集 ]
ウサギさんたちぃ~雪遊びは楽しかったですか(≧∇≦*)

跳ねる・埋まる・羽ばたく…様々な形で自分を表現したんですね(≧∀≦)いいなぁ♬

インディさんの背中には天使でなくサタンの羽がついていましたよ(^◇^;)

温泉での写真…雪へダイブするシーンは素敵でした。(>_< )
2014-01-10 Fri 01:53 | URL | かおりん [ 編集 ]
えぇ~っv-12

なんでサタンの羽なんだよ~v-16


裸で雪へダイブv-237 こんど、かおりんもやってみて下さい。
とっても気持ちいいよーv-221(笑 
2014-01-10 Fri 20:59 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
伊東さん…雪へのダイブ、是非やってみたいと思います(^_^)v

楽しそう(≧∀≦)
2014-01-12 Sun 19:52 | URL | かおりん [ 編集 ]
写真のアップ忘れずに(笑
2014-01-12 Sun 20:54 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
