青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

ブーツ

皆さんは、スノーモービルに乗られる時にどの様なブーツを愛用されてますか!

私の知る限りでは、外国の防寒ブーツ、長靴、モービル専用ブーツ、などなど色々ですね。

私も昨シーズンまでは、ソレル・べァーを愛用しておりました。

基本は防寒ブーツです。動きやすく特に問題も無く使用しておりました。

が、しかし問題は無かったのですが、不満はありました。

私の足のサイズが24~24.5cmなのです。

メンズでこのサイズはありません。(涙

よって、ソレルは、25cm(これがメンズで一番小さいサイズ)のものに極厚の中敷を入れて更に厚手のソックスで対処しておりましたが、それでもまだ余裕が。

シーズン前にショップに立ち寄ってみたら、このブーツが入荷しており、ちょっと見せていただきました。
dc121508.jpg


今までの専用ブーツは、ほとんどがインナー脱着タイプで、スノーボード用を思わせるほどゴツイ物でした。

しかしこのクリムのブーツは手に持った感じは・・・以外ですねー。

あんがい思っていたほど重くは無くむしろ軽いと思わせるほどでした。

素材は、ゴアテックスを使用しており長時間の使用でも中が蒸れません。
dc121511.jpg

dc121509.jpg


中も立体的でホールド性に優れていそうです。
dc121513.jpg


で、思わず私も購入してしまいました。

で、感想です。

初めは、ちょっと硬い気がしましたが、直ぐになじみました。

しっかりとした造り。サイズもバッチリ。ホールド感もGood。ブーツを脱いだ時もサラサラ。

最高ですね。


ブーツ選びで悩んでおられる方へ、絶対お奨めです。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2月10日 | ホーム | 5時間>>

コメント

山乗り用に開発された!と聞いてます。
このブーツ、以前のものとは違い、
スマートで軽そうですね。
値段も良いのでしょうね^^;
2010-01-30 Sat 18:39 | URL | マスター [ 編集 ]
オラの足のサイズも、ほぼ同じ!

だから、カミックのレディース用<爆
2010-01-30 Sat 21:31 | URL | ねご [ 編集 ]
確かにとてもスマートです。

重さは!どうでしょう?以前のモデルは手にした事が無いものでわかりませんが、足にとてもフィットするので重量感はまったくありませんよ。
2010-01-30 Sat 21:38 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
笑)足の小さい方!けっこういるんですね。

このモデルは23cmから1cm刻みで有ります。
さらに付属で微調整用と思われる中敷も付いてきました。
2010-01-30 Sat 21:46 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
俺は昨年までソ〇ル履いてましたが、靴の中が
グッチョグッチョ~で超~気持ち悪かったんですが
このクリムのブーツは軽くて蒸れなくておすすめの
ブーツですね。
2010-02-01 Mon 08:11 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
おはようございます。

笑)昨シーズン、何時も言ってましたよね。(ぐちょぐちょ~
今季ゴールデンコンビはクリムでオソロです。v-221
2010-02-01 Mon 08:52 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
