青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

『岩木山エコプロジェクト』

遅ればせながら・・・

エコプロに参加してきました。
P9290025.jpg




そして今年も福島・山形と遠方より駈け付けていただきました。

もちろん前夜祭で大盛り上がり。

釜爺さん、ハイテンションで・・・ 撃沈(笑



当日、既に作戦会議中(汗
P9290001.jpg



送迎バスを待っての、しばしの談笑 釜爺さん既に撃沈(爆
P9290004.jpg




いよいよ現場へ
P9290006.jpg




気合入ってますね~ 津軽オヤジはこうでなくっちゃ
P9290007.jpg




現場到着。早速皆さん状況確認です。
P9290009.jpg

P9290008.jpg




毎年綺麗にしても・・・ 1年でいや半年で
P9290010.jpg

P9290015.jpg




残りの時間は道路添いを皆で。

ハリーも頑張ってます。
P9290016.jpg

P9290017.jpg

P9290018.jpg

P9290019.jpg




冬山の作戦会議ですか
P9290022.jpg




そして集まったゴミ
P9290027.jpg




ゴミを囲んで記念撮影
P9290032.jpg




この後、参加した皆さんでフォーラムを行い、エコについてディスカッション。

そしてお昼ご飯をいただきエコプロ解散となりました。
P9290038.jpg



そして更に今年は、嶽温泉の入浴券を御褒美で頂き皆で汗を流してきました。
P9290041.jpg
貸切状態で最高に気持ち好かった~




天気が良かったので急遽「岩木山に登るべ」という事になり

クリスさんの車一台に乗り込みバス遠足です。
P9290043.jpg




8合目はちょっと紅葉も始まり少し肌寒いくらいでしたね。
P9290044.jpg




山を下りて嶽きみを頂きそろそろ帰路に

いやいやここまで来たら、あれを食べなきゃ



はいっ

ここの親子丼、最高です
P9290048.jpg



満足・満腹になりここで遠方の皆さんとおわかれです。

遠くから足を運んでいただきありがとうございました。


そしてエコプロ参加の皆様方、お疲れ様でした。












未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<冬支度 | ホーム | 『岩木山エコプロジェクト』>>

コメント

今年も大変御世話になりました、ハッキリ言って飲みすぎました~ 久久に皆さんに御会いできて嬉しかったんだべか?

青森の大雨も凄かったんですね、山は剥げ落ちてるし可哀想でした!

ゴミは流されてるし 何処行ったんだべ?

残すところ後二カ月で待ちに待った季節が始まるかと思うとワクワクです!

この場を借りて 味噌大工さん タオル有難う御座いました、今年も山に自宅の布団持ち込んで寝るんですか~?
2013-10-04 Fri 12:49 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
ハイテンションの釜爺さんe-284初めて見ました。(笑

あのテンションで御山も楽しみましょうe-287
2013-10-04 Fri 14:12 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
あとは雪が降るのを待つだけ~

2日の初乗りも参加しまーす(笑)
2013-10-04 Fri 21:03 | URL | クリス [ 編集 ]
元旦に一度家に帰ってから再出発ですね(爆
2013-10-04 Fri 22:23 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
皆さんお疲れ様でした。
釜爺さん、自宅の布団を山に持ち込んだのは、S板社長ですよ~(社長ごめん)
今シーズンもキャンプ決行します!!!!!
是非・是非、釜爺さんも一緒に行きましょう!
お山の夕焼け・津軽一望の夜景・早朝のお山を楽しみましょう。
いんでぃさん、慣らしで秋田方面に出動の際は、是非お声をかけて下さいなぁ~!!
2013-10-05 Sat 08:10 | URL | 味噌大工 [ 編集 ]
インディさん、先日はお世話になりました(#^_^#)

一年ぶりにお邪魔したインディ邸…そんな感じがしなくて落ち着きました。

ゴミ拾いも昨年もビックリしたけど、今年の収穫物にとも大笑いしちゃいました(≧▽≦)

※木村さんのブログとFacebook参照。

また来年も参加できると良いな(^_^)v

2013-10-05 Sat 20:03 | URL | かおりん [ 編集 ]
お疲れ様でした。

岩木山キャンプ。参加したいです~w 休みがv-12


今年は入れ替え無しなので「慣らし」はありませんよ(笑

でも、シーズンインは秋田・岩手方面なのでv-218

連絡いたしますv-213
2013-10-05 Sat 20:49 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
落ち着きますかv-236

それなら、ちょくちょく来ても良いですよ。(笑  ついでに炊事・洗濯・掃除なんかもしちゃってもかまいませんけど(爆


今年はSUGOI物拾いましたねv-10

来年もまた来て、もっとSUGOI物拾ってください。(笑
お待ちしております。

遠方よりお越しいただきありがとうございました。

2013-10-05 Sat 21:01 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
お疲れさまでした。

私たちは、前日に桃太郎百温泉に入り、キャンプして行きました。


福島、山形の皆さん、今シーズンは私のホームである八甲田にもいらしてくださいね。
2013-10-06 Sun 18:05 | URL | 柴田@青森 [ 編集 ]
やはりキャンプしてましたかv-221

来年は観光協会さんの駐車場でキャンプしましょうか(笑
2013-10-06 Sun 20:24 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
インディさん

あのテンションで山に入るのは自殺行為ですね!
トラバース見た途端にテンションダダ落ちですから!

味噌大工さん 失礼しました S板社長さん では添い寝で御願いします、優しくしますから!

柴田@青森さん
有難う御座います!そんな事言われると行って仕舞う私達ですが?
2013-10-07 Mon 14:27 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
是非、トラバースで、ぶっ飛んでください(笑

2013-10-07 Mon 22:31 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
クリスさんのブログで、インディーさんが拡声器を持ってる写真の左側の人がS板社長ですよ〜(^O^)/
釜爺さんとS板社長の抱擁が楽しみです(^O^)/
追伸 かおりんさんへ(^O^)/
家の小屋に、2013キャット162走行約500マイルのみどりちゃん号が、ひたすら眠ってますよ〜(^O^)/
今なら、お安くしときまっせ〜(^O^)/
2013-10-08 Tue 08:18 | URL | 味噌大工 [ 編集 ]
味噌大工さんのコメントいま読みました。

今頃、遅いですよね
2014-03-06 Thu 12:58 | URL | かおりん [ 編集 ]
半年過ぎてますが・・・ (汗
2014-03-06 Thu 19:51 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
