青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

岩木山清掃活動

12日(日曜日)岩木山・長平地区の清掃活動を実施いたしました。

ここはシーズン中の乗り入れ地点。

木村農機社長の呼びかけでモビラーの皆さん、集まっていただきました。

conv0002_20130513213732.jpg



早速清掃開始~

昨年も同じ場所を廻ったのですが・・・


これはさすがに手に負えません。
conv0003_20130513213733.jpg


ゴミ袋に入れての・・・ 確信犯です。
conv0004_20130513213735.jpg



この後も、なんぼでも出てきました。

・・・で、こんなに。
conv0005_20130513213736.jpg


ほとんどのゴミはスノーモビラーの物ではないであろうゴミでしたが・・・
conv0001_20130513213731.jpg
オイルのボトルです。

まだこの様な心無いモビラーがいるのですね。

なんともなさけない。



そして清掃活動終了後に、今後のお山の乗り入れ等について

木村社長から皆様方にお願いが・・・。
conv0008_20130513214300.jpg

conv0009_20130513214302.jpg



最後に全員で
conv0007_20130513214259.jpg



番外編

今シーズンお世話になった・・・橋
conv0006_20130513214258.jpg



お集まりいただいた、横須賀x2さん・会津さん・新庄さん・鹿角さん・函館さん

そして津軽大勢さん、本当にありがとうございました。

次回はもっともっと多くの参加をお待ちしております。




未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<『岩木山がスキナンダ』 | ホーム | 弘前公園>>

コメント

清掃活動、お疲れ様でした(^O^)/
地元の人達から歓迎されるモビラーを目指して、これからもゴミ拾い頑張りたいと思います(^O^)/
今シーズンもお世話に成りました(^O^)/
来シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m
2013-05-14 Tue 04:40 | URL | 味噌大工 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

昨年より少しではありますが参加者が増えているのは、とってもありがたいことですね。
来年はもっともっと参加者が増えて、ゴミ一つ無い地区にしたいものです。

『携帯灰皿』v-21喫煙者からの発言として、とっても良かったと思います。


来シーズンもまた、真っ白なお山でお会いしましょう。
2013-05-14 Tue 07:46 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
清掃活動 御疲れさまでした、雪の無い時に御会いすると皆さん別の集まりの様な雰囲気でした!

色んな方に御会い出来て嬉しかったです!

終わってからの名所観光も楽しかったです、有難う御座いました!

足腰の痛い爺様より。
2013-05-15 Wed 10:31 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
黒石の夜&岩木山清掃活動お疲れ様でした。
今回は廃人にならなかったので清掃活動はとてもやりやすかったです(笑  
乗り出し口でdooのオイルボトル捨てられていたのにはショックでした!
2013-05-15 Wed 11:44 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
お疲れ様でした。前夜祭飲み過ぎで二日酔いの参加となってしまいましたが清掃は一生懸命やらせていただきました。(笑) 秋に又参加させていただきます。 いろいろお世話になりありがとうございました。
追伸 ホテルインディ無銭飲食でした。逮捕ですね!(爆)
2013-05-15 Wed 17:16 | URL | 福田山 [ 編集 ]
黄色いボトルの投棄は懲役ものですね。プンプン!
最低限の事は守って頂きたいものです。
次回には少なくなる事を願っています!
2013-05-15 Wed 21:44 | URL | 赤REV [ 編集 ]
遠方よりの参加ありがとうございました。

私服でお会いするとv-236ってなりませんか(笑
平日組の私は始めてお会いする方もけっこういたりして。

私も、お山でのズッコケの後遺症が未だもって尾を引いております(爆
2013-05-15 Wed 22:16 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
前夜祭はかなりセーブしてましたね。(笑

オイルのボトルはちょっといただけませんねv-363

来年はもっともっと綺麗にしましょうv-218
2013-05-15 Wed 22:22 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
遠方より参加ありがとうございました。

津軽の夜e-266満喫していただけたでしょうか。(笑


無銭飲食v-237 逮捕です。(爆
2013-05-15 Wed 22:31 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
黄色のボトルv-21バレバレですね。v-16

来年はもっと他のグループ、ショップの方達も参加していただきたいですね。v-221
2013-05-15 Wed 22:35 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
前夜祭ご馳走さまでした。
元気な先輩方にビックリです。

それにしても結構ゴミありましたね。

また、機会がありましたらよろしくです。

スマホからのコメントやりずれ~
2013-05-16 Thu 08:15 | URL | dondon88 [ 編集 ]
何故あなたが、あんな可愛い彼女を射止めたかは追及しませんが、楽しい夜でしたねv-221

また清掃活動、お疲れ様でした。
次回もまた宜しくお願いいたします。
2013-05-17 Fri 05:27 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
