青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

弘前公園

今年はなかなか気温が上がらない日が続き桜の花も

例年では、ゴールデンウィーク中に満開となり

弘前桜まつりも、観光客で賑わうはずなのですが・・・

ゴールデンウィーク突入も天候・気温共に下降状態。

当然、花も・・・  全然。

祭りも2日間延長するも、満開となったのは

延長の最終日、8日にようやく満開宣言発令。

人ごみの苦手な、いんでぃは、実家が弘前公園のすぐ近くに

有るものの、ここ数十年、まともに公園の桜を見たことがありませんでした。

祭り終了で、桜満開! しかも好天。

ちょっと園内を覗いてきました。


まずは北門付近の外堀です。
conv0001_20130510205716.jpg

conv0002_20130510205717.jpg



そして西堀。
conv0004_20130510205720.jpg

conv0005_20130510205721.jpg



ここが西堀脇の「桜のトンネル」
conv0003_20130510205718.jpg



天守閣
conv0006_20130510205745.jpg


別角度から
conv0008_20130510205748.jpg




本丸から望む『岩木山』
conv0007_20130510205747.jpg




今年の桜は低温の影響でしょうか、花が小さくボリュームに欠けまた色づきも薄い気がしました。

しかし久しぶりに廻った園内はとても懐かしく思えて・・・センチメンタルジャーニー(笑







未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<岩木山清掃活動 | ホーム | 岩木山清掃活動のお知らせ>>

コメント

今回の青森行きが不調になったので

辞世の句を一句

サクラチル(爆)

お粗末様でした~
2013-05-11 Sat 07:53 | URL | クリス [ 編集 ]
どこかの入試の合否通知みたいですね(笑

嶽きみの季節にでも、遊びにお越しください。
2013-05-11 Sat 08:09 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
甘くて美味しいの食べたい☆彡
2013-05-13 Mon 01:55 | URL | かおりん [ 編集 ]
嶽きみは9月が最盛期です。

やっぱ現地で食べるのが一番v-364

2013-05-13 Mon 08:12 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
