fc2ブログ

青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』

3連荘

遅くなりましたが・・・

2月10日、以前こちらで紹介しましたが

『岩木山南麓豪雪まつり』にお手伝いに行ってきました。

conv0018_20130216000854.jpg

はいっ! スノーモービル体験乗車です。

早い話、子供達をスノーモービルに乗っけて楽しんでもらうってことです。

なかなか好評でしたね。(自分的には)

午後3時、無事終了~


帰宅後、慌ただしく車内の荷物を入れ替えです

午後7時、出発進行

東北道に乗り・・・・・  何処へ行く(笑

途中、岩手山SAで、えぇ~ちーむさんと合流。

ここから2台でGo~~~

行く先は、福島・会津の釜爺さん宅。

約6時間でやっとこさ到着です。当然時計の針は午前1時を過ぎてました。

それでも再会を祝して、『乾杯~』

長旅の疲れからなのか・・・ あっという間に 


11日・本番(笑

喜多方・某所  仮称 『桃源郷』

桃源郷の響きに誘われた変態オヤジ達がぞくぞくと集合場所に集まります(笑

conv0001_20130214234849.jpg

この日は13人・13台でパラダイスを目指します。

スタート地点からとっても狭いです。

conv0002_20130214234850.jpg

先頭で何が起きているのかまったく解りません。

この頃はまだ視界も良く、順調に進みます。

しかし、徐々に視界が・・・

そして立ち止まる時間が長くなってきます。

conv0003_20130214234851.jpg
この辺りは既に5台くらい先からはまったく見えませんね。

そして、全ての写真が・・・こんな感じです。(苦笑


それでもオヤジ達は前へ前へと進むのです。・・・  変態ですから~(笑

昼食も食べず・・・ 前へ前へと・・・

そしてとうとう、あと100mを切った辺りまで・・・・・

調査隊2人が帰ってきました。

・・・  勇気ある撤退です。信じられないほどの突風が吹き荒れていたそうです。

駐車場まであと数百メートル位の処で昼食をとります。

conv0004_20130214234852.jpg


残念な結果に終わりましたが、次回の楽しみが残ったので、良しとしましょう。

最後に全員で記念撮影。

conv0007_20130214234923.jpg


皆さん、大変お疲れ様でした。

次回また、お会い出来る事を楽しみにしております。


               つづく





スポンサーサイト




未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<福島遠征・2 | ホーム | 2013 岩木山南麓豪雪まつり>>

コメント

ようやくUPしましたね(笑) 変態M軍団!若者に交ざってジジイ達もかなり頑張りました。遊んで戴いた方々に感謝です。 今週も御世話になりますのでヨロシクです。
2013-02-16 Sat 08:03 | URL | 福田山 [ 編集 ]
お帰りなさい。
見たかったです「桃源郷」。

以前は秋田で遠征と言っていましたが、

最近は6時間上移動しないと遠征とは言えないような。

その内、海峡を渡らないと遠征とは言えない時代が来る?

深夜の高速を走る
スノモを積んだ東北ナンバーの軽トラ
人はそれを....?
2013-02-16 Sat 08:15 | URL | マジェ男 [ 編集 ]
アップしましたね!

思い出しただけでも辛さが甦ります!

マジェオさん、レースしてた頃は2月だけで三回は北海道へ毎週遠征でしたので、余り気になりませんよ!

要するに毎週でしたから!
2013-02-16 Sat 09:50 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
先頭は地獄のような

吹溜まりと格闘してました!

でも、最高に楽しかったです。

また、逝きましょう!!

深夜にモービル積んだ軽トラ…

人はそれを『さすらいの変態達』と呼びます
2013-02-16 Sat 10:11 | URL | クリス [ 編集 ]
いんでぃさん、変態ツアーお世話になりました。

桃源郷変態ツアーを通じて福島の方々とお会いで

とても楽しい貴重な遠征が出来ましたありがとうご

ざいました。

今回は生憎の天候でしたが、又来年是非変態ツア

ー第2回に参加したいと思います宜しくお願いします

そして今回御一緒したモービル変態の方々(笑)

大変お世話になりました又来年宜しくお願いしま

す。



2013-02-16 Sat 11:48 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
名誉有る変態に、深く敬礼v-433

お疲れさまでした!
2013-02-16 Sat 19:32 | URL | ねご [ 編集 ]
ほんと、やっとAPできました。(汗

おもいっきり遊んだ後には、おもいっきり仕事が待ち構えていました。

連日の残業で、へろへろ~です。(笑

2013-02-17 Sun 00:27 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
私も見たかったです。『桃源郷』v-12

生憎の天候ですぐ近くの景色さえも見えませんでした(涙

次回持越しです。

慣れてくれば、6時間も・・・近いv-237かも~(笑

2013-02-17 Sun 00:33 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
思い出しただけでも、・・・・・   楽しかったな~e-343

海を渡りたいなーv-10

2013-02-17 Sun 00:37 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
斬り込み隊v-218お疲れ様でした。

軽トラ→デコトラにするべかv-363(笑

2013-02-17 Sun 00:42 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
遠征v-21の醍醐味、味わっていただけたでしょうか。

地元では味わえない何かが、遠征にはありますね。v-221

これからも機会があればもっともっと遠征しましょう。
2013-02-17 Sun 00:47 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
『変態の門』入門大歓迎です。

ねごさんも是非、変態になって下さい(爆

2013-02-17 Sun 00:51 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |