青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

昨日のお山(1月16日)

行って来ました。

この日も地元、猫山です(笑

連日の降雪でこの日も期待・大です。

メンバーは、最強?のゴールデントリオです(笑

この3人が揃えばきっと何かが起こる。(謎



3人揃ったところで早速スタートです。

第一ポイント!

既に股下ほどの積雪量。(ワクワク~
conv0001_20130116210335.jpg



更に進みます。

時折薄日も差してくるなかなかGoodなコンディションです。
conv0002_20130116210337.jpg



途中、何度かスタックするもののまずまず順調に沢越えのポイントまで・・・

・・・と、ここで珍しい光景が。

先頭を行った、えぇ~ちーむさんが沢の淵でスタック!残念ですが画像無し。

3人でさほど時間もかからず脱出成功。

で、ここで順番が入れ替わり、沢越えのトップバッターはマジェ男さんとなりました。

これが運命なのか、この後起こるハプニングは誰もが予想だにしない、

超~ギリギリ・ハプニングなのです。

その画像が・・・
conv0003_20130116210338.jpg



ほぼ垂直に落ち込んでいる下は4~5mほど落差の沢。

私とえぇ~ちーむさん、何かを感じ取ったのでしょうか。

2人ともばっちり動画で捕らえていました。

まずは私の映像です。




お次は、えぇ~ちーむさんの映像です。




やはりこの日もマジェ男さんは見せてくれます。

この後、3人で「大救出作戦」決行です。

いくら時間が経ったのであろうか

マシンをその場で180度回転させて脱出スタート。

ナイス・スタートと思いきや・・・


流石マジェ男さん、最後まで見せてくれますね。



この後は順調に進み林が開ける場所まで。

ここから通称一本松のルートは真直ぐですが日曜日に登ったとの情報があり

左側のルートを登ることにしました。



・・・深すぎです。この辺り腰までヌッポリです。
conv0004_20130116210339.jpg



3人で何度かトライしてやっと制覇。

その後上の斜面でちょこっと遊んでこの日はタイムアップです。
conv0005_20130116210340.jpg



下山途中もちょこちょこ遊びながら・・・



えぇ~ちーむさん遊びすぎでしょう(笑
conv0006_20130116210427.jpg



マジェ男さん、えぇ~ちーむさんを助けに行こうと・・・
conv0007_20130116210428.jpg

マジェ男さんって〝木〟が大好きなんですね。

この日、何回!木と抱擁したんだべ(笑



と、まぁこの日は先週のリベンジマッチと思い勇んで来たのですが

結果・・・・・返り討ち・・・・・ってことですね(涙



でも最高に楽しかったな~






未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<今週もマジェ男氏の独演会 | ホーム | 1月9日の、お山>>

コメント

最高のコンディションですね。羨ましい~! しかしマジェ男さん最高ですね(笑)
2013-01-18 Fri 08:08 | URL | 福田山 [ 編集 ]
確かに最高すぎる位のコンディションでした(汗

結果、今回もリベンジならず。お山に『返り討ち』でした。(笑


マジェ男さん最強です。ここにゴールデントリオたる所以があるのですョv-363(爆
2013-01-18 Fri 08:15 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
最高でした~
来週火曜日だそうですよ~リベンジしましょう!
ゴープロ直って来ました。v-218
2013-01-18 Fri 08:31 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
火曜日ですね。

こちらは連日嫌になる位雪降ってます。v-12

もう、お山は手のつけようが無い状態かと思います。

またしても返り討ちか、それとも・・・e-271(笑
2013-01-18 Fri 20:57 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
激しい筋肉痛です。

来週は2台のGoproに挟まれるわけですね。

気合が入ります。
2013-01-19 Sat 07:10 | URL | マジェ男 [ 編集 ]
2台のGoproでばっちり面白映像、狙い撃ち(笑

明日の情報楽しみです。
2013-01-19 Sat 08:05 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
先日はごちそうさまでした。
おかげさまで最高の青森観光ができました。
ありがとうございます。

動画からみなさんが楽しんでいるのが伝わってきますね。
いつかモービルを積んで北海道へ遊びに来て下さい。

もしくはFTRに跨って、ゴールドーキーを突き刺した相棒と一緒に夏の北海道へいらして下さい。
またおいしいものと良い酒で一杯やりながら趣味話をしましょう。

本当に素晴らしい思い出ができました。
ありがとうございます!
2013-01-19 Sat 08:30 | URL | 283 [ 編集 ]
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました。
また、お土産までいただきありがとうございました。


ほんと、何時かは『北海道』です。
また一緒に杯を酌み交わすことが出来ることを願っています。
2013-01-19 Sat 20:19 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
最近、玉砕にすることに喜びを感じるように

なりました。

変態と呼ばれても仕方ないですが…

いつかは、いんでぃさんのように『ど変態』と

呼ばれるように頑張ります!!

そろそろ行くよー
2013-01-19 Sat 21:21 | URL | クリス [ 編集 ]
誰ですか『ど変態』とはv-361(笑


待ってますよ~v-221
2013-01-19 Sat 21:31 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
流石ゴールデントリオ!

ゴープロ2台での挟み撃ち目が離せませんね!

もう一台マジェオさんの頭にあれば3Dで行けるかもですね、どんどんアップしてください!

楽しみに待ってます!

しかし体中痛いです!
2013-01-21 Mon 20:54 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
おはようございます。

マジェ男さん、最近画像・動画に積極的でなくなったんです。
「乗り」に徹しているんです。
「撮り」は私と、えぇ~ちーむさんでv-221

今日もこれからお山に出勤です。
2013-01-22 Tue 07:21 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
