青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

1月9日の、お山

1月3日から降り続いた雪。

これは期待できそうだ。

現地到着。ここでまずまずの積雪。

ますます期待が膨らむ。



この日のメンバーは・・・

今頃、正月休みと言い張る、山猫くん(笑
conv0001_20130112001720.jpg



秋田から参加のWさん
conv0002_20130112001721.jpg



同じくIさん
conv0003_20130112001722.jpg



ご存知、えぇ~ちーむさん
conv0005_20130112001724.jpg



そしてマジェ男さん
conv0004_20130112001723.jpg


で、私を入れて6人の出撃。

そして更に後追いで、大日本山派党のホープ、ユッキーさんと、Mさん。



スタートして標高が上がるにつれて雪の量も増してきます。

この日は林間コースを選択。

上に行くにしたがって木と木の間が狭まってきます。

私を含め皆さんあちらこちらで罠にはまってます。

そんな中、今季からNewマシンになった、えぇ~ちーむさんだけが

縦横無尽に林の中を走り回ってました。

時既に12時ちょっと前。

このままでは、抜け切ることは無理と判断。

通常ルートに急遽変更。

途中、後追い組と合流。

林を抜けた林道にて昼食。

何時もならば、ただの通過点の場所での昼食。

conv0006_20130112001759.jpg



さっさと昼食を済ませ、遅れを挽回すべくスタートです。

徐々に増してくる雪と戦いながら、いよいよ林間から

開放される場所までたどり着きました。



森林限界ラインを超えると積雪量はいっきに増します。

アクセル全開でもスロー再生の様な進み具合。

雪の上をボートが進んでいるかのようです。

とっても気持ちいい感覚です。たまりません。

conv0008_20130112001801.jpg

conv0007_20130112001800.jpg


もっとこの感触を楽しみたかったのですが、

残念ながらタイムアップです。

そしたらマジェ男さんが

『私はタイムアップじゃなくギブアップだ』とつぶやいてました。(爆



全員、ヘトヘトで帰還。




大日本山派党、健在なり。
conv0012_20130112001820.jpg



山派党はショートで攻めるべし
conv0009_20130112001802.jpg



ユッキーのお友達のMさん。
conv0010_20130112001803.jpg




最後に・・・・・
conv0011_20130112001818.jpg

なしたべ。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<昨日のお山(1月16日) | ホーム | ツガラー新春初乗り>>

コメント

罠だらけの林、埋まるか、ぶつかるか
ぶつかると上から雪玉ーが(笑 罰ゲームみたい超~笑える
水曜日も行くぞ~(気合
2013-01-12 Sat 13:23 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
なんと山派党のユッキーさんが
1月のお山にショートで入山です。
達人はキャタの長さは関係なく
短くても遊べるのですね。
鍛えられた精神とテクニック
やはり山派党は凄かった。

それから、いんでぃさんの
ヘルメット動画とても勉強になります。




シートどうするかな?
2013-01-12 Sat 13:35 | URL | マジェ男 [ 編集 ]
超~疲れたけど、超~笑いましたね。

楽しい一日でしたv-221
2013-01-12 Sat 20:28 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
タイムアップ・・・俺はギブアップだ。は、ナイスでした(笑


シートは・・・ガムテープでしょv-14(爆

あっv-21社長の店に1個ころがってましたe-279
2013-01-12 Sat 20:35 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
おっ! チーム秋田も参戦でしたか?

シートはBOSSにしましょう。

値段は高いですけど、かならGoodですよねー
2013-01-12 Sat 23:34 | URL | クリス [ 編集 ]
親方不在でしたが・・・v-17


シートは・・・ガムテープで終了でしょう(笑
2013-01-13 Sun 02:23 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
