青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

パート・2  12月30日~

秋田某所を後に、この日の宿泊場所へと・・・

到着後速攻で、カンパーイ

呑んで、食べて・・・落ち着いた頃に

釜爺さんが、お友達の「蕎麦打名人」から打ちたての蕎麦を入手。

一日早い「年越し蕎麦」を頂いちゃいました。

conv0001_20130108221758.jpg

これがまた絶妙に美味い。

完全に素人の域を超えてます。

この後も宴は延々と続きますが・・・

気が付けば・・・

ヒョウも寝てます(笑

conv0005_20130108221759.jpg

おやすみ~


conv0006_20130108221800.jpg

あれっ


conv0007_20130108221801.jpg

おやっ



気が付くと私は床で・・・Zzz~



翌31日は朝から雪。

この日はお昼で福田山さんが早退ということで

ツーリングコースをチョイス。

ひと山越えると・・・雪、少ないです。
conv0008_20130108221802.jpg



それでも、駆け足で、ぐるっとひと回り。

福田山さん、お疲れ様でした。

残ったメンバーも昼食をとって・・・

益々、降雪が激しくなってきたので、そのまま撤収。

宿へ帰ることに。

この日は大晦日。

宿泊地の駐車場で年越しのイベントで花火を上げるそうですが

外は吹雪。まっ、この天気では無理だべ。

まったく花火のことは忘れて紅白を見ながら、またまた宴は続きます(笑



が、紅白が終わる頃、窓の外が赤く・・・

外を覗くと花火、上がってました。

急いで、上着をはおって外に出て冬花火を見に。
conv0009_20130108221832.jpg

しかし外は超~~~寒くて早々に部屋に逃げ帰ってきました。

でも、とっても鮮やかで綺麗な「冬花火」でした。



そして翌、1月1日 元旦。

前日の吹雪が嘘のような好天。
conv0002_20130108221833.jpg


しかもかなりの積雪量。

これは期待できそうです。





質・量共に申し分ないコンディションです。

conv0003_20130108221834.jpg


奥へ進むも、この日は昼で解散予定。

既に時計は12時を廻っています。

残念ですが途中でタイムアップ。

しかし皆さん充分楽しめました。
conv0004_20130108232330.jpg



下山後、皆で昼食をとって2泊3日のスノーモービルの旅は終幕となりました。

雨・吹雪・好天・宴・花火、とっても楽しい旅だったな~





                                










未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ツガラー新春初乗り | ホーム | 2012年の〆>>

コメント

楽しんでますね!
新型ばかりでカッコイイです。
来週がとても楽しみです。
(ホントはモービル持って遊びに行きたいところです)
2013-01-09 Wed 05:33 | URL | 283 [ 編集 ]
おはようございます。

はい、いつもおもいっきり楽しんでます(笑

楽しみにしてますよ。v-221
2013-01-09 Wed 07:48 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
 年末は大変お世話になりました。とても楽しい遠征でした。ぜひまたお誘いください。 今週は会津方面へ遠征いたしますがインディーさんは仕事ですね~。残念です!
2013-01-09 Wed 08:00 | URL | 福田山 [ 編集 ]
次々とアップしないと貯まる一方ですよ

次はツガラー初乗りですね!

プレッシャー、プレッシャー(笑)

あれは豹ではありません。

チーター(水前寺清子じゃないよ)です
2013-01-09 Wed 17:56 | URL | クリス [ 編集 ]
とっても楽しかったですねv-221

今度は、あの綺麗にお掃除したお山ですョv-218

うぅ~んv-237残念ながら私に日曜日はありません(涙
2013-01-09 Wed 18:52 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
もう溜まってますv-12

なので「ツガラー初乗り」はパスします。(爆

今日の分をアップします。
2013-01-09 Wed 18:56 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
