青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

岩木山エコプロジェクト(美化運動)

9月30日  昨年より参加を始めた『岩木山エコプロジェクト』の美化運動に

今回も参加してきました。

木村農機社長の呼びかけで今回も約30名ほどのスノーモビラー達が

参加ご協力いただきました。

その中には、遠くは横浜(青森県じゃないですよ!神奈川県の・・・)福島・山形・秋田

などから参加ご協力いただきました。

ほんとうに感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は生憎の雨模様。

conv0004_20121001220831.jpg

皆さん、雨具を着込んで準備万端。

昨年より参加者は多い気が・・・

3班に分かれて、いざ出撃~

昨年より更に麓までバスで移動し、スタートです。
conv0005_20121001220851.jpg



ここは昨年皆で綺麗にした場所なのですが・・・

最悪です。なんとも情けない現実です。
conv0006_20121001220908.jpg


今回は道路沿いのゴミを拾い集めましたが、色々なゴミが有った中、

やはりダントツで多かったのが『タバコの吸殻』でした。

喫煙者の皆さん、ポイ捨ては辞めましょう。

まして車にはちゃんと灰皿が付いているはずです。


そして集まったゴミの数々。
conv0007_20121001220929.jpg

約2時間ほどの活動で、この量ですよ。

1日いっぱい活動したら、いったいどれだけのゴミが集まるのかと思うとゾッとします。

将来、この様な活動が、「ゴミが無いので中止」なんて事になったら最高ですね

このような活動も「夢」をもって頑張りましょう。

恒例のゴミと一緒に記念撮影
conv0008_20121001221004.jpg




この後、美味しいおむすびと、あったかい豚汁をいただきながら

「エコフォーラム」で環境についてディスカッションをして

皆さんのエコ意識の志気を高めて、この日の活動修了となりました。
conv0009_20121001221021.jpg

参加者の皆さん、お疲れ様でした。



番外編へと続く(笑





未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<9月30日・番外編 | ホーム | 岩木山エコプロジェクト>>

コメント

2日間、大変お世話になりました。

今回も岩木山のエコプロジェクトに参加することが

できて嬉しく思います。

また次回も必ず参加しますので宜しくお願い

致します。

追伸:それにしても…今日はまいったなー(爆)
2012-10-02 Tue 00:12 | URL | クリス [ 編集 ]
遠方よりのご参加、ありがとうございました。

エコ活動v-237本当は岩木山の恥を曝している様で悲しいやら、情けない気持ちで、本来ならば地元民だけで綺麗にしなければならないはずなのです。
もっともっと多くの方達が岩木山でスノーモービルライフを楽しんでいるはずなのに・・・


ほんと今日は厄日でしたね(爆

無事帰宅なによりでした。
2012-10-02 Tue 00:44 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
二日間ありがとうございました。
レロレロ状態でご迷惑かけましたv-46

ナニ参りました?
2012-10-02 Tue 08:07 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
やっぱり岩木山に集うと楽しい時間が過ごせる。
感謝せずにはいられない。
2012-10-02 Tue 08:27 | URL | マジェ男 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

おそらく全員二日酔いだったと思います(爆

私は朝からBPSさんに「いんでぃさん、酒臭いですよ」って言われちゃいました(笑


昨日、クリスさんを送りながら花輪で食事をと思って行ったのですが4件ふられまして5件目にしてやっと食事にありつけたのです。v-12
最悪でした(涙
2012-10-02 Tue 08:34 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
お疲れ様でした。

参加できて良かったですね。
しかもハードコースでv-218

あとは天からの贈り物を待つだけですね
2012-10-02 Tue 08:46 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
大変楽しい2日間でした。青森の旅いいですね~(喜)ご参加の皆様に感謝いたします。
 えぇ~ちーむ さんご馳走様でした。 
帰りは道間違わないで帰りましたよ~(爆)。冬にまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2012-10-02 Tue 09:03 | URL | 福田山 [ 編集 ]
遠くからのご参加、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

帰り道は間違いませんでしたか(笑
でも、メガネ忘れましたよね(爆
クリスさんが預かってますのでバギーの時にでも
受け取ってください(クリスさんが忘れなければ)

冬、またご一緒出来る事を楽しみにしております。
2012-10-02 Tue 09:16 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
御疲れさまでした、また大変御世話に成りました!

無事戻れるか不安でしたが、逆走する事も無く辿り着けました!

今度はもっと普通な運転手探します<爆

又機会が有れば是非参加させて頂きます!

この場を借りて えぇちーむさん 男の憧れ何時かは 親子丼御馳走様でした!
2012-10-02 Tue 10:17 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
遠くからのご参加、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

普通な運転手・・・って、帰りもずっと助手席だったんですかv-361(笑

さて10月にはいりました。
そろそろ本腰を入れて冬の準備をしていきましょう。
2012-10-02 Tue 10:36 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
大変お世話になりました。
皆さん、本当にタフですね。私は、まっすぐ帰宅して昼寝しました。

追伸:黒石の繁華街もよい思い出になりました。
2012-10-02 Tue 12:19 | URL | 柴田@青森 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

田酒、めがった~e-343

まだ少し残っていましたので、ゆっくり味わいたいと思います。

しかし皆さん、飲みましたね~(笑
グデングデンに酔っ払いました。v-12
でも、モビラーが集まれば、話題が尽きませんね。
とっても楽しい夜でした。
2012-10-02 Tue 18:41 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
みなさん、前夜祭から仲間に入れていただきありがとうございます(^o^ゞ
すぐ酔っぱらったけど、凄く楽しかったです
また、仲間に入れてください・・・

月曜日の朝、筋肉痛になっていました(-_-;)
どれだけ運動不足なんでしょうね…( -。-) =3

福田山さん、釜爺さん、青森まで連れていってくれてありがとうございます<(_ _)>

いんでぃさん、
突然の登場なのに泊めていただきありがとうございます<(_ _)>
またよろしくお願いしますアテ

えぇ~ちーむさん、
親子丼ご馳走さまでした・

他にお会いしたみなさん、これからもよろしくお願いします
(≧∀≦)
2012-10-02 Tue 19:07 | URL | †かおりん† [ 編集 ]
お疲れ様でした。

少しでも津軽の地を感じていただけましたかv-221

是非またいらしてください。
2012-10-02 Tue 19:39 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
お疲れさまでした。

また、大変お世話になりました。

今度、空のDVD持って行きます。
2012-10-02 Tue 22:10 | URL | dondon88 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

楽しんでいただけましたか。

またこの様な機会があれば、是非参加してください。


今日は自宅に帰ったのかな(笑
2012-10-02 Tue 22:17 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
皆様、特に秋田以南の方々には頭の下がる思いです。
ご苦労様でした。
私と言えば、電動の・・・がとても印象的で、特に
ゴミ袋にいれた途端に動き出したのにはビックリ
しました。まだ使えるのに〜❗
遠方の皆さん、雪山で再見❗❗
2012-10-04 Thu 17:05 | URL | どぅじいさん [ 編集 ]
いや~v-21 始めてみました。伝統こけし(大笑

動画で撮っておけばよかった(爆

しかし道端だけでも、色んな物落ちてますよね。

お疲れ様でした。

2012-10-04 Thu 22:06 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
