青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

ツーリング

今朝もまずまずの天気

よしっ出かけよう。

今日も暑くなりそうだ。

涼しいルートで

まずわ・・・

conv0001_20120710214607.jpg

若い頃毎週のように走りに来たもんだ。

この時期の十和田湖とってもGoodです。

しかし・・・以前のように観光客の姿が見当たりません。

すれ違う車も・・・数台・・・

頑張れ青森、頑張れ東北


十和田湖からルートを外れて。

ふといい感じの景色が目に入り・・・パシャ

conv0002_20120710214718.jpg



ここから南部方面に向け、途中から更に峠道に入り

ジャ~ン

たどり着いた所が、ここです。

conv0003_20120710214736.jpg

トライアラーの聖地『七時雨』です

今年ももう少しで始まりますねイーハトーブトライアル大会8月25日~26日開催


ここがスタート地点

conv0004_20120710214758.jpg



ここは冬もとっても素晴らしい景色を見せてくれます。

conv0005_20120710214828.jpg

冬です

conv0004_20120306203521.jpg


conv0006_20120710214844.jpg



素晴らしい景色を満喫した後は・・・・・

あっ、昼食まだだ

よし、ここからだと、田山ドライブインの「きのこラーメン」だな


が~~~ん

お店の入り口に、きのこラーメン「しばらくお休み」の張り紙が(涙

・・・・・ならば、次は

微かなる記憶をもとに


見つけました。創業 昭和10年の老舗です。

conv0007_20120710214911.jpg

ワンタン麺美味かった~

ふわふわ・つるつるのワンタンに、シコシコ麺、どちらも自家製。

くせになります。

満足・満腹で、あとは帰るだけ(笑

途中、ちょっと休憩~

conv0008_20120710214940.jpg



あとは、ビューン








未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<24時間の旅 | ホーム | 『岩木山がスキナンダ』>>

コメント

グリーンシーズンも充実してますね。
バイク乗ってるの見ていると、乗りたくなっちゃいます。

PS:誕生日おめでとうございます!
2012-07-11 Wed 08:52 | URL | 柴田@青森 [ 編集 ]
おっと 懐かしい写真が?

いいですねぇ~

53に成っても元気に走りまわって下さいね!
2012-07-11 Wed 09:51 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
53歳おめでとうございますv-274

平和軒のワンタン1回食べた事が有りますね~
味忘れましたけどv-12

田山のキノコラーメン秋じゃないと食えませんよ~
昨年キノコ採れなかったそうです、秋食べに行きましょうv-221
2012-07-11 Wed 17:22 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
 お誕生日でしたか。おめでとうございます。
何やら見覚えのある風景ですね~。私のマシンが湯気はいたところですな!(悲) 来シーズンもぜひお邪魔して楽しませてください。よろしくお願いいたします。
2012-07-11 Wed 17:45 | URL | 福田山 [ 編集 ]
夏冬、原動機付きに理解を示してくれる

とっても良い処ですね~v-263
2012-07-11 Wed 21:16 | URL | ねご [ 編集 ]
冬もいいですがこの季節もまたいいものですね。

でもやっぱり・・・・・冬ですね(笑

2012-07-11 Wed 21:53 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
この季節の七時雨もなかなかいいでしょv-221

目指せ、還暦ライダー(爆
2012-07-11 Wed 21:57 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
ここの、ワンタン麺、なかなかGoodでしたよv-218

あと、米麺がとっても気になってます。


きのこラーメンv-237了解です。

秋にリベンジですね。
2012-07-11 Wed 22:06 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
おひさしぶりです。

この季節もなかなかいいでしょv-221

来シーズンはMですよね。

スペシャルステージを準備してお待ちしてますよ。

もちろん、夜の部もスペシャルで・・・(笑
2012-07-11 Wed 22:21 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
いい処ですよね。

でも、ねごさんのホームもなかなかGoodですよね。

2012-07-11 Wed 22:32 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
おやじさん、いくつになったのかな?

いつまでも若くて、すぐキレる

いんでぃさんでいてください(笑)

2012-07-11 Wed 23:55 | URL | クリス [ 編集 ]
今年で23歳になりましたv-8

v-236そんなにすぐキレてますかv-12

2012-07-12 Thu 00:27 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
まったく、行動範囲が広くまめに動くおやじだなぁ~。
見習います。
2012-07-14 Sat 07:36 | URL | どぅ~じいさん [ 編集 ]
はいっv-222見習ってください(笑

近々もっと行動範囲が広がるかも~v-319
2012-07-14 Sat 08:06 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
