青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

月山

3月の地獄のような残業もなんとか乗り切り

スノーモービルシーズン終了もいよいよカウントダウンとなり・・・

すでに終了された方もいらっしゃるようですが

まだまだあきらめが付かない私は、行きました。

東北一と言っても過言ではない豪雪地山形・月山

土曜日、仕事を定時終了にて帰宅後すぐさま出発進行~

conv0001_20120409230047.jpg


約4時間ほど走って、とある24時間営業のスーパー銭湯で入浴&仮眠をとり

翌朝6時少し前頃に再出発。9時半の集合に向けてGo~

早朝という事もあり路は空いており順調に目的地へ進みます。

待ち合わせ場所近くなると流石「豪雪地帯」と言われるだけあって

まだまだたっぷりの雪があります。

conv0002_20120409230059.jpg

期待に胸が膨らみます。あそこも・・・(笑



思いの外順調に進みすぎて、だいぶ早く待ち合わせ場所到着です。

conv0003_20120409230112.jpg



ここから・・・

conv0004_20120409230127.jpg



conv0005_20120409230146.jpg
この日は地元の方達を含め13台。



メンバーが揃ったところで乗り出しポイントへ

conv0006_20120409230158.jpg



2人のガイドさんの元、いざ出発~

途中、ここでのルール、注意事項等の説明を受け奥へ進みます。

天候は曇り空ですが視界は良く無風、少々重く湿った雪ですが新雪有り。

20cm位~深い所は股下まで。

4月、この時期を考慮すれば贅沢過ぎる位のコンディションです。

各所で遊びながら次々と場所を案内していただきます。

conv0008_20120409230223.jpg

conv0009_20120409230233.jpg

conv0010_20120409230246.jpg



うぅ~ん芸術的だ(笑

conv0011_20120409230303.jpg



埋まりまくって喜んでいるクリスさん完全にMだな(爆

conv0012_20120409230330.jpg



何処までも続く山々。

規制前は、尾根づたいにず~~~っと行ったそうな。

conv0014_20120409230359.jpg

conv0013_20120409230342.jpg

conv0015_20120409230414.jpg

conv0017_20120409230449.jpg

conv0018_20120409230509.jpg

conv0019_20120409230519.jpg

conv0023_20120409230707.jpg



そしてまた遊びます。

conv0024_20120409230723.jpg

conv0025_20120409230735.jpg

conv0026_20120409230753.jpg

conv0022_20120409230602.jpg

conv0021_20120409230550.jpg






楽しい時間はあっという間ですね。

conv0016_20120409230438.jpg

そろそろタイムアップです。

皆、無事下山です。

駐車場に到着、帰宅準備も整った頃、ふと気が付くと

conv0028_20120409230816.jpg

conv0029_20120409230828.jpg

青空が。



いろいろと規制はありますが、とっても素晴らしい山です。

是非また行ってみたいお山ですね。

ご同行いただいた皆様方に感謝です。

楽しい一日をありがとうございました。



途中、クリスさんと道の駅の温泉に入り・・・

睡魔と闘いながら帰宅したのが午前1時半過ぎでした。














 





未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<お願い | ホーム | そろそろ・・・・>>

コメント

長旅御疲れさまでした!

晴れ男パワーで最高の雪と天気で超満足でした!

軽い筋肉痛を心地よく味わってます!

ゴールデンウイークに又御出で下さいね!

何だかターボが気に入って仕舞った私です<笑
2012-04-10 Tue 12:38 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
先日はお世話になりました。

長旅した甲斐がありました。素晴らしいフィールドですね。

またひとつ、お気に入りの山が増えましたv-221
2012-04-10 Tue 12:48 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
お疲れでしたー

最高に楽しかったですねー

今回はモービルメインでしたが、次回は宴会メインで

逝きますよー(笑)

題して、『黒ラベル祭り』(爆)
2012-04-10 Tue 14:41 | URL | クリス [ 編集 ]
『黒ラベル祭り』ヨッシャーe-269気合入れて参加しまっせーe-271
2012-04-10 Tue 20:22 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
黒ラベル祭り!

何だか分かんないけど絶対参加します!
2012-04-11 Wed 11:02 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
はいっv-2225月5日は、お祭です(笑

おもいっきり盛り上がりましょうv-314
2012-04-11 Wed 11:14 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
為る程ですね!

地元の芸子衆呼びますか?

随分腰が曲がってるらしいですが<爆
2012-04-11 Wed 12:51 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
写真の数からしても、なんぼいがったんだべ!!
長旅、ご苦労様でした。
2012-04-11 Wed 15:28 | URL | どぅ~じいさん [ 編集 ]
良いっすな~デッカイお山v-218
ゴールデンウイークも逝っちゃうんですか~
2012-04-11 Wed 16:58 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
えぇ~ちーむさん  ドぅ~じいさん も

ショートでも全然大丈夫ですよ 御一緒に!

やりましょう 黒ラベル祭り!!

2012-04-11 Wed 17:09 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
腰の曲がった芸子さんですかv-12

熟女のエリアを越えてます。v-16

2012-04-12 Thu 08:04 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
最高にいがったよ~e-278

こちらでは見れない景色でしたねv-221
2012-04-12 Thu 08:08 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
はいっv-222ゴールデンウィークも行っちゃいますv-218

どこまでも続く山の景色v-21最高でした。
2012-04-12 Thu 08:11 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
長旅お疲れさまでした。楽しんでいただいて大変良かったです(喜)ゴールデンウィークお待ちしております。私はボケ担当でがんばります。今週は近くのお山で斜度40°?1000㍍近くのてっぺん目指して頑張ります。査定下がるかも~(驚)
2012-04-12 Thu 13:16 | URL | 福田山 [ 編集 ]
楽しかったですね~e-343

4月にしてあの雪、そしてあの景色v-263満足・満足v-221

ゴールデンウィークv-21今からとっても楽しみにしています。


斜度40度ですかv-12HCR本領発揮ですねv-218
2012-04-12 Thu 23:02 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
その節はお世話になりました。
オレンジのウエアを着ていたものです。私の乗っているところの写真大きいサイズのデーターがほしいので送ってください。お願いします。
2012-04-18 Wed 10:09 | URL | toshi [ 編集 ]
あまりいい写真が無くて申し訳ないのですが、メールにて送りました。

確認してみてください。
2012-04-18 Wed 11:36 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
