青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

新春初乗り

1月3日は恒例『大日本山派党』の初乗りでした。

手始めに、林道コースで。

しかし一足先に入ったグループがありました。続いて山派党、出発です。

すぐさま追いつき、一緒に。

しかし先頭グループは、なかなか難儀して前に進まず。大渋滞です。
dc010301.jpg


早々に雪上会議。Uターンです。

69の(良いこは英読みしないでね)カーブが有るという場所に変更です。

大正解です。まだ誰も来ていませんでした。

たっぷりのバージンスノーを独り占めです。
dc010302.jpg


おっとマジェ男さん、そんな所でポーズ決めている場合じゃないでしょ。(笑
dc010303.jpg


そんなんで楽しく進んで行きましたが今日はここで終了です。

行く手を阻んだのはやはり雪でした。

3~4mほどもある吹き溜まりに・・・断念です。
dc010304.jpg


しかしちょっとだけサプライズな事が。

少しの間ですが雲が切れ太陽が・・・

素晴らしい景色を私達だけにプレゼントしてくれました。
dc010308.jpg

dc010310.jpg

dc010311.jpg


満足・満足で下山。丁度ランチタイム。

肉のバラエティ・ショップで満足・満腹~♪
dc010313.jpg


午後はちょっと遊んで夜の部への体力温存で。
dc010314.jpg


帰り道での八甲田連峰です。
dc010315.jpg


ここ数日の新雪・深雪でとっても楽しめた初乗りの一日でした。

尚、夜の部はこちらのサイトで、お楽しみ下さい。
http://yamahatoh.hp.infoseek.co.jp/koudou.html

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンコンビ | ホーム | おまけ>>

コメント

おめでとうございます 

バフバフ楽しまれたみたいですね 

今週の行動!見ました 

夜の部も楽しそうでした 

『雪うさぎ』も気になりますが、
3000円 も大いに興味有りです( ̄▽ ̄〃)
2010-01-05 Tue 09:42 | URL | マスター [ 編集 ]
良い雪ですね、バフバフ・フカフカ吹きだまり最高でしょうね。今すぐにでも行きたい~~
2010-01-05 Tue 19:03 | URL | ぐんそう [ 編集 ]
マスターさん

良かったですよ~♪
なんか今シーズンは、いい塩梅に雪降ってくれてますね。

「雪うさぎ」 ここはメンバーの方のなじみのお店で美人ママにお願いして一人3000円で飲み放題でした。
2010-01-05 Tue 20:43 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
ぐんそうさん

引越し、無事終了しましたか。

吹き溜まりですか!3~4mはありますよ。
しかも、とんがり屋根状態ですからチャレンジする勇気も無く、あえなく撤退です。

いつでも歓迎いたします。v-221
お待ちしておりますよ。
2010-01-05 Tue 20:49 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
初乗り~楽しめたみたいですね


雲の切れ間から見えた景色は空からのプレゼントでしたね

昼も満足、夜も満足~今年はHAPPYな一年になりそうな予感
2010-01-06 Wed 14:02 | URL | ブリ子 [ 編集 ]
初乗り良い雪でしたね、雲の切れ間から見た景色

絶景じゃないですか~幸先が良いですね!
2010-01-06 Wed 14:59 | URL | えぇ~ちーむ [ 編集 ]
姉さん

雪の状態は最高v-218天気もまずまず。
新年早々、縁起がいいぞ。v-63
たっぷり楽しんできましたョe-70
2010-01-06 Wed 18:54 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
えぇ~ちーむさん

今シーズンは・・・いいかも~v-276
2010-01-06 Wed 19:01 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
山派党 新春初乗り 御疲れ様でした!

しかし良い塩梅の雪の量ですね~ しかも絶景!

一度は体験してみたいです!
2010-01-06 Wed 22:31 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
釜爺さん

雪、天候ともに良かったのは初乗りでは、始めてかも~ です。
是非一度いらしてください。
2010-01-06 Wed 22:50 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
