青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

旅(2日目)

前夜の宴は深夜まで続き私は何時に眠りに

ついたのか、まったくなのです

しかし、二日酔い感も無くまずまずのスッキリ目覚めでした。

空は青空が広がり天気です。

この日は南相馬から海岸線を仙台まで、あとは高速で一揆に

Mさんが、わざわざ休みをとって仙台まで案内してくれました。



南相馬市内です。

交通量は有るものの外を歩く人影がほとんどありません。
conv0016_20110712221243.jpg



原発から20km地点では24時間体制で警察が
conv0017_20110712221257.jpg



conv0019_20110712221322.jpg

conv0020_20110712221335.jpg

conv0021_20110712221351.jpg

conv0022_20110712221414.jpg

conv0023_20110712221428.jpg

conv0025_20110712221500.jpg

conv0026_20110712221523.jpg

conv0027_20110712221536.jpg

conv0028_20110712221553.jpg

conv0029_20110712221613.jpg

conv0031_20110712221647.jpg

conv0032_20110712221702.jpg

conv0033_20110712221722.jpg

conv0034_20110712221741.jpg

conv0035_20110712221755.jpg

conv0036_20110712221810.jpg

conv0037.jpg

conv0038.jpg



震災から4ヶ月。私が見てきた所はほんの一部にすぎません。

これでもずいぶん片付いたと、案内してくれたMさんは言います。

私はもう言葉を失ってしまいました。

普通の生活を送れることがいかに大切か、いかに幸せな事かを

感じさせられました。

本当に1日も早い復興を願うばかりです。



お昼をちょっと過ぎた頃、仙台に着き

それじゃ美味いものでも食べてお別れしようと言うことになり

「美味しいお店」をMさんに託して・・・Go~

で、着いたお店が・・・

conv0039.jpg

はいっ、仙台と言えば・・・・・牛タン・・・・・

と言えば、「利久」です。

いちいち私の下手な説明は不要です。

最高に美味いに決まってます。厚切りの牛タン、最高~

満腹・満足で店を出て二人で高速道へ向かい

インターでさようならです。

私は下り・Mさんは上り・・・お付き合いいただきありがとうございました。

途中、睡魔と闘いながら無事帰宅することが出来ました。



一泊二日・駆け足の旅となりましたが、

うぅ~ん・・・超~楽しかったぞー







未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日の、いんでぃ! | ホーム | 旅(1日目)>>

コメント

お疲れでした! ろくな接待もできずにすみませんでした。町がまともであれば、もう少しまともにできたのですが…次回ということで、ご勘弁を

次回は山小屋のオフ会に出席しますので、予約入れといてください。

舗装屋さんが持ってきた宝っこ持って参上しますので!
2011-07-16 Sat 21:09 | URL | M [ 編集 ]
とっても楽しい夜でしたよv-275美味い酒が呑めましたv-218

次の日の被災地を案内していただいたのには、ただただ驚くばかりでした。
見なきゃ解らない。肌で感じなきゃ解らない。痛感しました。


山小屋オフ会v-21了解しましたv-221
それまでに「宝っこ」飲み干して肝臓鍛えておいて下さい(爆

2011-07-16 Sat 23:10 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
お疲れ様でした。
実際、行ってみないと分からないところが多々あるんだなと実感しました!
しかし、皆さん今から冬の話とは・・・
活動盛んですね!
2011-07-17 Sun 22:12 | URL | 赤REV [ 編集 ]
そうですね。

TVの映像で充分解った気になっていましたが、
実際にその場所に立ってみると全然ちがってました。
言葉になりませんでした。

今から・・・v-237ではなく一年中です(笑
2011-07-17 Sun 22:49 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
