青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

旅(1日目)

はいっ1泊2日の旅に行ってきました

7月11日・・・出発~♪

conv0001_20110712220845.jpg



自宅を出てすぐ高速へ

朝日を横目に走り続けます。

conv0002_20110712220858.jpg



まだまだ走ります

conv0003_20110712220912.jpg



ここで朝食です。

conv0004_20110712220924.jpg



そしてまた走り続けます。





conv0005_20110712220938.jpg



まずわ中継点、福島県・会津にあります「JUC PRO」です。

conv0014_20110712221216.jpg



こちらの社長と合流で今日の最終目的地へ向かいます。

その前にせっかくここまで来たのでちょっと観光です。

と、言うより冬の為の下見です。

で、案内していただきました。

途中からは一般車両通行止。専用バスで頂上を目指します。

conv0011_20110712221136.jpg



バスを待っている間、トンボが私を歓迎してくれました。

conv0006_20110712220951.jpg



間もなくバスに乗り込み出発です。

バスは狭く急勾配の曲がりくねった道を唸り音と異音を発しながら

オーバーヒート、ギリギリでなんとか頂上へ到着しました。

その景色がこれです。

conv0007_20110712221033.jpg

conv0009_20110712221103.jpg

conv0008_20110712221047.jpg

標高1100m。1月の末には湖面も全て凍結。周りの木々もほぼ雪で覆われしまうそうです。

まさにパラダイスです。

次シーズンの遠征は、ここに決定です。

えぇ~ち~むさんスケジュール空けておいてくださいよ~(笑


山を下りたら時刻は昼食時をちょっとすぎてました。

会津に来たならやっぱこれを食べなきゃ。と連れて行ってくれたお店が

conv0013_20110712221203.jpg

喜多方にあります『一平』というお店です。

土・日ともなれば入店待ちで長蛇の列ができる人気のお店だそうです。

早速・・・

私は初めてなのでシンプルに「ラーメン」をいただきました。

conv0012_20110712221149.jpg

流石、人気店だけあって麺・スープ・チャーシューどれをとっても美味い。

美味しいものを食べた後はお腹も満腹になりますが、心も満腹になりますね


さてそれでは、そろそろ本日の最終目的地へ向かいましょうか。

その向かう先は、福島県・南相馬市です

会津から2時間30分ほどで到着です。

conv0015_20110712221229.jpg

この日は、このとってもお洒落な家がお宿です。(家の中はもっとお洒落だぞ~

この夜は、言うまでもありませんがオヤジ4人でスノモ談義で大宴会

なので・・・画像・・・まったく無


             つづく








未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<旅(2日目) | ホーム | 田んぼアート>>

コメント

長旅お疲れさまでした。
パラダイス行き何時でもOKです、是非連れて行って~
2011-07-14 Thu 07:56 | URL | えぇ〜ちーむ [ 編集 ]
おはようございます。

いいところでしたよ~♪
写真で見るよりもっといいですv-218
ちょっと遠いですが行く価値ありな場所です。
今からとっても楽しみです。v-352
2011-07-14 Thu 08:12 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
長旅 御疲れさまでした、時間も少なく行きたい処にも御案内出来ず、済みませんでした!

今度は是非平日に大内宿 案内しますね!

その後被爆の症状は大丈夫ですか?

朝起きたら枕に抜け毛がいっぱい? てな事は無いですか<爆

残り少ない人生好きな事好きな人達で盛り上がりましょう!
2011-07-14 Thu 11:47 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
この度は大変お世話になりありがとうございました。

短い時間でしたがとっても楽しく有意義な旅でした。

笑~)そうですよねv-21我々、もう人生の後半戦ですよねv-27
仕事はほどほどにv-237遊びはおもいっきり楽しみましょうv-218

2011-07-14 Thu 22:00 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
