青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

採ったぞー

わるあがきしたスノーモービルシーズンもあっけなく終了し

さてこれから何を・・・

でもやっぱり山が恋しい。

いっちょ、たらの芽でも採るべか~♪

ちょこっと裏山へ

ありゃりゃりゃりゃ~

1月の連日の降雪でいたる所で倒木が行く手を阻んで

なかなか奥に進めません。

やっとの思いで目的のポイントへたどり着きました。

conv0003_20110511205856.jpg

conv0001_20110511205842.jpg



当然の事ですが、ほぼ誰も入っていませんでした。

採り放題です。しかも丁度食べごろサイズ

林の中はまだ残雪もありました。

conv0002_20110511205910.jpg




1時間も居たであろうか、袋いっぱいに

夜は当然、天ぷらでカンパーイ。







未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<クリーンアップ大作戦 | ホーム | 今朝の新聞>>

コメント

季節がら、良い時期ですよね、私も連休には娘と孫を連れて、行ってきました!

早速戻って天ぷら尽くし!

最高でした!

でも高齢のせいか昔の様には食べれなくなりました<涙
2011-05-13 Fri 15:38 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
昨日家でもタラの芽ずくしでしたv-91

2011-05-13 Fri 18:02 | URL | えぇ~ち~む [ 編集 ]
これから、うど・わらび・竹の子など春の山菜が次々とv-21

v-306酒がすすみます。v-221
2011-05-13 Fri 22:01 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
