青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

『桜』

23日から、弘前桜まつりが開催しましたが今年の桜はちょっと

遅咲きのようで、外堀の日当たりのいい場所でようやく咲き始めの

様です。

震災の影響でしょうか、観光客もさっぱり。

conv0001_20110427112408.jpg



実家の桜はちょっとだけ早いです。一分咲き・・・かな!

conv0003_20110427112433.jpg



そんな中、昨日弘前公園で会社の花見?をしてきました。

時折雨交じりの天気。

当然、他にはだれも・・・・・(涙

何時もの年なら、ヨッパライオヤジであふれ返っている筈なのに。

ここでも「自粛」の波が押し寄せているのだろうか。

ちょっと寂しい気が。





帰り道・・・満開の桜を発見

conv0002_20110427112421.jpg



弘前公園の桜は、来週末あたりが見ごろだと思いますョ。













未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<『旅』 | ホーム | 悪あがき・その壱>>

コメント

今年は遅いですね~

30日行って来ますv-218
2011-04-28 Thu 07:57 | URL | えぇ~ち~む [ 編集 ]
此方も市内は咲いてます!

でもなんか例年ほどの賑わいは無いです<涙

早く心の底から御花見で酔い潰れたい気分です!

30日行って来ます!
2011-04-28 Thu 12:32 | URL | 釜爺 [ 編集 ]
遅いv-237のかな~v-236

私が子供の頃はゴールデンウイークが満開の記憶でした。


30日v-21楽しんできてくださいv-221
2011-04-29 Fri 00:31 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
「モビラーの花見」をやりたいですね。

満開の弘前公園の本丸で残雪の岩木山を真正面に見ながら呑む酒は格別だべな~e-343


んっv-21こちらも30日v-319

楽しんできてくださいv-218
2011-04-29 Fri 00:45 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
30日行って来ます・・・

会社へv-217
2011-04-29 Fri 18:59 | URL | ねご [ 編集 ]
30日v-21こちらにv-237

私、会社でお待ちしておりますv-16v-221
2011-04-29 Fri 23:17 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
