青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

昨日の・・・

新春初乗りです

地元のお山に行ってきました。

私は少し遅れての1人スタートで皆の後を追いかけます。

乗り出しから林の中、とっても雪少ないです。

それでも皆の走行跡をたどって進んでいくと少しずつではありますが

積雪も増してきて、それに伴いあちらこちらでスタックの跡!

脱出した跡はボコボコのグチャグチャです。

少々ビビリながらなんとかクリア。

やっと皆に追いついたのはここのルートの難所?の沢の処でした。

conv0001_20110103081006.jpg



今年の沢は、水量が何時もの年と比べて多い気がします。

皆で小枝を集めて沢に敷き詰めその上に雪を投入して

全員、一揆に渡りきります。

ここから先また険しい道のりで、なかなか楽しめるポイントです。

皆でスタックしまくりです。これがまたとっても楽しい。

conv0002_20110103081020.jpg

conv0003_20110103081032.jpg



流石、現役A級ライダー!とってもパワフル&アグレッシブなライディングで

ショートで、結局上まで上っちまったぞ。

conv0004_20110103081045.jpg



マジェ男さーん!そんな所でスタックしないでくださーい!

そこまで上っていくの、キツイよ~(笑

conv0006_20110103081109.jpg




森林限界付近まで行って見て・・・あぜん!

雪、少なすぎです。

何時もは遊べるポイントがまだ木がボウボウ\(◎o◎)/!

conv0005_20110103081056.jpg



気を取り直して先へ進むも、全然ダメ!

結局、林の中が一番楽しめた今日の、お山でした。

まっ、とりあえず目的地まで登れたので良しとして今日は

これで下山です。

conv0007_20110103081121.jpg


conv0008_20110103081140.jpg



林の中へ差し込む夕日が・・・ パシャ!

conv0009_20110103081205.jpg



雪は少なかったものの楽しめた一日だったな~♪

ご同行いただいた皆様、ありがとうございました。











未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<明日から仕事始め | ホーム | 賀正>>

コメント

写真でも雪の少なさが分かります。
マシンは大丈夫でしたか?
2011-01-03 Mon 10:00 | URL | どぅ~じいさん [ 編集 ]
行ってきました。

林、入り口付近が柴ボウボウですが最初の林道辺りまで行けばなんとかなります。
沢から先の林の中がとっても楽しいですよ。

傷だらけです(苦笑
2011-01-03 Mon 10:18 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
昨日はお世話になりました^^

雪が少ないのが残念なところでしたが、十分楽しんだと思います!!

また 一緒に行く機会があればヨロシクです。
2011-01-03 Mon 13:33 | URL | 蜂ライダー [ 編集 ]
今日行って来ました!

こちらは結構積もってましたよ!

閉まっちゃってショート向きでしたが(^^ゞ
2011-01-03 Mon 20:07 | URL | マスター [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました。

ほんと充分に楽しめましたv-221
今シーズンはもっとご一緒できそうですv-21
2011-01-03 Mon 22:43 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
あそこはいつでも別世界ですよねv-218

ショートはショートの楽しみ方があると思います。
存分に楽しんでくださいv-221
2011-01-03 Mon 22:46 | URL | いんでぃ [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。

K農機店の友人です。

昨日は、某所へ新春遠征予定のいんでぃさんが突然の登場でマジで驚きましたw(゚0゚)w

今シーズンはもっとご一緒できるといいですね。
今後とも宜しくお願い致します。
2011-01-03 Mon 23:18 | URL | 猫八 [ 編集 ]
はいv-222存じ上げております。
て言うか、今日もずっと一緒でしたよね(笑

今度はもっと「激」な時に一緒にアタックしたいですねv-221

またよろしくお願いいたします。
2011-01-03 Mon 23:30 | URL | いんでぃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
