青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』



スポンサー広告 |

旅日記 1

28日~30日と秋田~山形をかけあしで回ってきました。

28日、午前2時半。秋田某所へ向けて出発~♪

路面状況が良く待ち合わせ時間より早めに到着してしまいました。

この山が今日の目的地です。
dc123001.jpg


乗り出し地点では日差しもありまずまずのコンディション。
dc123005.jpg


ん!なんか進むにつれて雲行きが怪しくなってきましたよ。
dc123007.jpg


これ以上は進めません。凄い吹雪で先が見えません。撤退です。
dc123011.jpg


途中、山小屋にて昼食を済ませてマシンに戻ったらすでにこの通り。
dc123013.jpg


早めの下山となったため、Mさんが「家においでよ」と言う事ですぐさま全員お言葉に甘えちゃいました。

自分でコツコツ建てたという、いい雰囲気のガレージに案内されてストーブを囲んでコーヒーを頂きながら楽しい話を聞かせていただきました。

このストーブ!トラックのホイールで作った物だそうです。とっても暖かかったぞー
dc123019.jpg


そして皆で温泉へGO~

そのまま第二部突入です。
dc123020.jpg

dc123021.jpg


皆さん潤滑剤注入で絶好調。  

昼の部、夜の部、ほんと楽しい1日でした。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


                 つづく
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

今日深夜、旅に出ます。(笑

秋田、山形のお友達に会いに。2泊3日の旅です。

勿論、スノーモービルを積んで。

おもいっきり楽しんできます。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ディープ

今日も行ってきました。

今日もなかなか穏やかな一日となりそうです(嘘
dc122301.jpg


そして目指すはあの山のテッペンの放牧場です。
dc122303.jpg


放牧場はパラダイスです。遊び放題です。
が、しかしそこまでの道のりが大変なのです。たどり着けないこともあるほどの難関です。
まずはスタート地点へ!
こんな景色を見て心和むのは「オヤジ」なんでしょうね(笑
dc122304.jpg


ベビー誕生で1シーズンお休みしていたAチームさんのメンバーです。(好青年です)
で、今日が初乗りです。
dc122305.jpg


マジェ男さん
dc122306.jpg


Aチームさん。今日はショートで出陣(謎  
dc122307.jpg


失礼しました。もう一人。ドラゴン700(シャッターチャンス間に合いませんでした)

いよいよチャレンジです。昨日に引き続き先頭切りです。
しかし今日は昨日のようにはいきません。
とりあえず“道〟はあります。
しかし幅も狭く、3~4箇所ほど鋭角的なコーナーがあります。(スイッチバックだ!とマジェ男さん
そして深雪パウダー。

後ろを気にする余裕も無く頑張ってチャレンジしましたが、最後のスイッチバックコーナーで・・・!
やられました・・・・・(涙
おもむろにメットを脱いで耳を澄ましてみたものの・・・静かです。
きっと皆も・・・
dc122310.jpg
こうなったら待ってても助けは来るあて無しです。
久しぶりに独りスコップです。
数十分の格闘の末             やりまた。
脱出成功です。
勿論、前進あるのみです。

そしてとうとう今日の目的地まで!
dc122311.jpg
独り占めです。

しばし無音の景色を堪能。
雪は全ての雑音を吸い取ってくれます。この“静〟が私は好きなのです。

おっと!そろそろ皆さんと合流しなければ。

ありゃ!
皆さん、空を仰いでました(笑
dc122312.jpg

ここで一時撤退。
ランチタイムでーす。
ランチと言えば        ハイッ!「大ちゃんホルモン」です。
dc122313.jpg


新発売!「大ちゃんラーメン」   
我ながら、いいアイディア。かなりGoodな味でした。
dc122314.jpg


んっ!誰だ、このオヤジ(爆
dc122315.jpg


腹いっぱい、大ちゃん食べて、午後の部はなんとか全員で目標達成~♪(大ちゃんパワー)
dc122316.jpg
dc122317.jpg
dc122318.jpg

2日連続の先頭切り!
も~、全身ガタガタです。
でも、超~楽しかった2日間でした。
未分類 | コメント:20 | トラックバック:0 |

総仕上げ

今日は、今シーズンM8に乗り換えのマジェ男さんの「慣らし総仕上げツーリング」の巻~

今朝はまずまずの穏やかな天候
dc122201.jpg


今日の主役の、マジェ男さんです。
dc122203.jpg


そしてもう一人。
dc122204.jpg


そうです。黒くて太~いので武装したAチームさんです。
今日のメインテーマは「距離を稼ぐ」です。そうです、マジェ男さんの慣らし総仕上げの為に。
林道ばっかは、やはり飽きます。放牧地でちょっと遊びます。

おっ!Aチームさん、ライディングが軽やかになりましたね。(黒くて太い効果なのでしょうか)
dc122205.jpg

あっ!
dc122209.jpg
まっ、こんな事もあるさ。


主役のマジェ男さんです。まだまだビビリはいってますね。
dc122206.jpg

おやっ!
dc122207.jpg


いつもの昼食場所で!
dc122210.jpg


んっ!!
皆でスキーでも始めるか(笑
dc122212.jpg


午後も遊びまくって、埋りまくって超~楽しかった。
dc122213.jpg


マジェ男さん、Mの奥深さを少々知り、頭を抱えておりました・・・とさ!(笑


日中は降りっぱなしの雪でしたが帰路につく頃にはまた青空が・・・
dc122215.jpg


とにかく新雪・深雪でとても楽しく、そして埋りまくった一日でした。(本日スタックチャンピオンでした。
なので既に、全身至る所が・・・   い・た・い(涙

明日は更にスペシャルなステージへ(謎



未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

寒波襲来

今季、最強の寒気が今、日本中を被っている。

各地から降雪情報が・・・大雪だと。(@_@;)



何故だ?   ここ津軽はさほど積もっていない(涙

確かに寒い。・・・しかし積もっていない。 



うぅー! 豪雪地域がうらやましい。

!まっ、来週も雪を求めて、渡り鳥~♪ 無けりゃ、有る所に行けば良いんだべさ 
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

ゴーグル

今季、newゴーグルを購入しました。

今まで使っていたSWANSのダブルレンズの物は特に不満は無かったのですが・・・

「もっといい物」という思いと「スノーモービル専用」に、グクッときておもわず購入してしまいました。

まっ、早い話、「衝動買い」かも~♪(笑

そのゴーグルがこれです。
dc120101.jpg


SINISTER GOGGLES 509 です。
dc121502.jpg


Goodなデザインです。(私はとても気に入ってます)

しかしGoodなのはデザインだけではありません。

大きなノーズガード
dc121503.jpg


厚く、幅広、三層構造のフェイスパット。dc121505.jpg


各所に設けられたエァーダクト。
dc121507.jpg


本体フレームデザインカラーは10種、レンズは、オレンジ・イエロー・ブルー・クリアをベースにミラー・ミラーゴールド・スタンダードなど等、選び放題です。

早速、山での使用を試みてみました。 Goodですね。いいと思います。

まだまだ本シーズンではないので、これからもっともっと過酷な条件での使用結果が楽しみです。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

はじめまして。

はじめまして。


ブログ、開設いたしました。

ゆっくり気ままに、見たままを紹介していけたらと思っています。
未分類 | コメント:23 | トラックバック:0 |
| ホーム |
